【海外サッカー】岡崎慎司 レスターを退団する事を発表!!

元日本代表FWの岡崎慎司選手が、現在所属しているレスターから離れる決断をしていることがわかりました。


 

・岡崎 慎司

f:id:yuto18m:20190406221643j:image

岡崎 慎司 | サッカーキング

生年月日 1986年4月16日 (32歳)

身長 174cm 体重 76kg

利き足 右足

所属チーム レスター・シティ

国籍 日本

岡崎慎司は、先日行わられた試合後のインタビューで、ロジャース監督の元でやりたいかと問われると、「ないですね」と即答しました。さらに、「僕が20代前半なら、まだ頑張ろうかなと思いますけど。やっぱりチームを出るのが基本路線だと思います。ヨーロッパでもう一度、自分の価値を上げていきたいと思っている。」と、完全にレスターに別れを告げる発言をしました。


 

その後、次の移籍先の希望を聞かれると、「そんな事を考えられる立場ではない」と言いつつも、「4大リーグ(スペイン イングランド ドイツ イタリア)に残れるなら残りたい。1年でも2年でも、どんな契約であろうと残ってプレーしたい」と断言しています。

2015-16年シーズンに、ドイツのマインツから加入した岡崎慎司は、そのシーズンで36試合に出場し5得点を挙げ、リーグ初優勝に貢献しました。しかし、現在はリーグ戦での先発はわずか1試合という状況に陥っていますが、プレミアリーグで既に5年目になるという自負があります。


海外サッカーランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です