【サッカー】久保建英 バルサ復帰確定?

かつてバルセロナの下部組織に所属していた久保建英選手、現在はJリーグのFC東京に在籍しています。

そんな久保建英選手に、バルセロナ復帰が確定との情報が出ています!!



久保建英

Embed from Getty Images

生年月日 2001年6月4日(17歳)

身長 175cm 体重 70kg

利き足 左足

所属チーム FC東京

2015年のFIFAの規定により、バルセロナでのプレーが認められず日本に帰ってきた久保は、現在Jリーグでもそのポテンシャルを発揮しています。

そしてバルセロナは、久保が18歳になる今年の6月以降にバルセロナに復帰を目指している。

また現在、久保建英にはバルセロナだけでなく、レアルマドリードやマンチェスターシティ、パリ・サンジェルマンなどの超ビッククラブが獲得に興味を示しています。



幼い頃からバルセロナの下部組織に所属していた久保にとって、バルセロナ以外のチームに移籍することは考えないでしょう。

ましてや、それがバルセロナのライバルチームであるレアルマドリードならなおさらです。

個人的にはバルセロナの久保、そしてレアルのピピが出場しているクラシコが見たくてたまりません(笑)

昔なら考えられなかった事が、もしかしたらあり得るのでは無いかと言う希望が見えてくるところまで来ています。

バルセロナの計画としては、まずバルセロナBでプレーをさせるとのことです。

そこからレンタル移籍か、トップチーム昇格はどうなるかはわかりませんが、遠回りをしてでも、久保はバルセロナに戻ってくるような気がしますね(笑)

まとめ

まだバルセロナ自体からのオファーは無いので確実では無いですが、スペインの有力紙からの情報なので、かなり信憑性は高いですね。

いつか、カンプノウのスタジアムでメッシと久保がプレーする日が見られるのでしょうか!!


海外サッカーランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です