ウイイレアプリ2019 有能金選手10選!! DF編

2018年では、クリバリやマノラス、ヴァランなどが金だったので、有能金はたくさんいましたが、2019になって黒になったので、有能金は少なくなりましたが、まだまだ黒に劣らない有能金が沢山います。では、紹介していきます。

 

 

アントニオ・リュディガー

f:id:yuto18m:20190323131708p:image

 

個人的に、今回紹介する選手の中で1番オススメの選手です。能力値ももちろん高いのですが、正直ボアテングや通常ファンダイクよりも使用感的には強い感じがします

 

レベルマックス時点で、ディフェンスセンス ボール奪取91、スピード86と、裏抜けにも対応できるスピードも持ちながら守備もうまいです。

マノラスにタイプ的には似ていますが、身長も高いので、ルカクにも競合いで勝てる時があります。クリバリやFPファンダイクなどを持っていればもちろんそちらの方が強いですが、いない場合は、この選手を使うのはありだと思います!!

 

エリック・バイリー

f:id:yuto18m:20190323132243p:image

 マンチェスターUに所属しているこの選手は、2018年の時も有能金として有名でした。2019年になって能力値が下がって弱くなったと言われていましたが、相変わらず強いです(笑)

 

リュディガーほど、身長は無いので、競合いは負けるかもしれませんが、スピードも高いので、裏抜けにも対応できます。個人的には右サイドでCBで使うのもありだと思います。

 

 

ソクラティス

f:id:yuto18m:20190323133048p:image

 

2014年のW杯で、日本と対戦した時のCBであるこの選手は、ドルトムント時代の香川の同僚でもあります。現在はアーセナルに所属している選手になります。

 

ソクラティスの一番の魅力は、ディフェンス能力の高さです。上で紹介した二体よりもディフェンス能力が数段上になります。スピードもあり、フィジカルコンタクトも高いので、かなり強い選手になります。また、ポジション適正に、両サイドバックも付いているのも強い点です。サブに入れとくのもありだと思います。

 

マタイス・デ・リフト

f:id:yuto18m:20190323133442p:image

 

現在かなり有名になりつつある、この選手は19歳という若さで、アヤックスのキャプテンを務めています。レベル上限が高いのが凄く魅力的です。私は上の画像の通りレベル上げ終わってませんが(笑)

 

今までの3選手との違うところは圧倒的にパス能力が高いところです。また、ボールコントロールもあるので、事故ることも少ないです。

その他のディフェンス能力もスピードも申し分ないので、かなり強いです。もしかしたらアプデで黒昇格の可能性もある選手なので、金の間に取っとくのもありだと思います。</

 

ヨナタン・ター

f:id:yuto18m:20190323133823p:image

 

ドイツの若手CBであるこの選手は、圧倒的なフィジカルが魅力の選手です。現在オンチャレで、FPルカクを使用している人が凄く多く、手を焼いてる人がかなり多いと思います。そんな時はこの選手を使うのもありだと思います。まず、身長が194cmもあり、フィジカルコンタクトも余裕で95を超えます。

 

弱い点としては、ディフェンスセンス、ジャンプ、瞬発力が少し物足りないかなと思います。ディフェンスセンスはそこまで気になりませんが、瞬発力は75とかそのあたりなので、若干使いづらいと思うかもしれません。また、ボールコントロールも低いので、事故る可能性もあります。個人的には強いですが、上の4選手ほどオススメはしないです。

 

 

プレスネル・キンペンペ

f:id:yuto18m:20190323134452p:image

 

PSGに所属している若手CBであるこの選手は、身長は183センチと少し物足りないですが、能力値は凄くバランスの良い選手なので、使用感は中々の物です。

 

突出している能力はありませんが、低い能力が無いと言うのも強いです。ボールコントロールも低くはないので、事故る可能性も減ります。ただ、どちらかと言うとこの選手はオバメヤンなどの足の速い選手には対抗できますが、ルカクやクリロナにはどうしても身長が低いので、対応出来ない時もあると思います。なので、サイドバックで使う人も多いと思います。

 

カイル・ウォーカー

f:id:yuto18m:20190323134852p:image

 

圧倒的なスピードを誇る、マンチェスターシティのサイドバックであるこの選手は、レベルマックス時点でのスピードが98と、ほとんど走り負けしないほど強い選手になります。

 

弱い点としては、パス能力がそこまで高くなく、ピンポイントクロスも持っていないので、サイドバックからのクロスから点を取るのは難しいかもしれません。サイドから良くぶち抜かれる人が多い人は、この選手を入れて安定させるのもありだと思います。

 

エクトル・ベジェリン

f:id:yuto18m:20190323135329j:image

 

爆速サイドバックとしてはこの選手を知らない人はいないでしょう(笑) FPベジェリンも登場して、通常を使っている人は減ったかもしれませんが、やはり圧倒的なスピード瞬発は魅力的です。

強い点は、もちろん圧倒的なスピード、さらにはスタミナも90あるので、運動量も豊富です。

 

弱い点は、空中戦には弱く、更にはスキルもワンタッチパスとドロップシュートのみなので、少し物足りないです。ただし、まだ若い選手なので、これからの活躍に期待したいです!

 

バレンシア

f:id:yuto18m:20190323135801p:image

 

上の2選手よりも、スピードは劣りますが、その他の部分はこの選手の方が強いです。

 

強い点は、スピード低いと言いながら、91あります、ディフェンス能力も高く、フィジカルコンタクトも87なので、体も強いです。また、ピンポイントクロスも付いているので、攻撃にも期待できます。1番バランスの良い選手かなと思います。

 

弱い点は、あまり見当たりませんが、ヘディングが弱いだけです(笑)

 

ジャンルイジ・ドンナルンマ

f:id:yuto18m:20190323140253p:image

 

GKの金の中では圧倒的にこの選手が強いです。まず魅力的なのが、レベルマックスの高さです。レベル上げはしんどいですが、レベルマックス時点では、ノイアーやデヘアにも劣らないレベルの選手になります。

 

まとめ

このように、黒にも劣らない金の選手も沢山います。 金の選手に勝てる利点としては、コストが低いことで、コストが低い監督を使いやすくなるので、スカッドの幅が広がります。

今の監督に飽きてきたと言う人は、金の選手を使って、魅力的な監督をどんどん使っていきましょう。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 


ウイニングイレブンランキング

<p

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です